well-being 沖縄とは

well-being 沖縄とは

沖縄の女性は忙しい

仕事に、家事に、子育て 
友人や親族とのお付き合い etc
毎日 慌ただしく過ごしている沖縄の女性
40代以降にもなると、そこに介護が加わって さらに忙しくなっていく。
 
そんな状況の中
ご自分のカラダとココロのメンテナンスはしていますか?

まだ我慢できるから…と
ご自分のカラダとココロのご機嫌をよくすることを後回しにしていませんか?

カラダもココロも
ダウンしてからは 調子を戻すには時間がかかります。
特に40代も過ぎると
とりあえず寝れば大丈夫!な 20代の頃のように すぐに回復することも難しくなってきます。

だからこそ、日頃の メンテナンスは大切

だからといって、
毎週エステに行ったり、毎日高級なコスメを使ったりと特別なことをする必要はありません。
(たまには、プロによるメンテナンスも大切ですよ!)

例えば
好きな色や香りに包まれる
カラダに優しい食事をいただく。
カラダを温める、スキンケアを丁寧にする。

いつもの生活の中に、ほんの少しプラスα をすることで
あなたのカラダとココロのご機嫌はよくなるのです。

日々の疲れをリフレッシュしたり、気分転換したり 
気になるお肌のトラブルケアの方法
質の良い睡眠を取るためのちょっとしたコツなど
毎月のテーマに合わせて
アロマ、カラー、クレイ、食と栄養、温灸温活、スキンケでできることを
7人の専門家よりコラムとしてお届けします。

well-beingu とは
直訳すると「 健康(な状態)、幸福(な状態)」という意味

カラダもココロも健康であるからこそ、幸福な気持ちでいられる。

well-being 沖縄は
少しお疲れの 沖縄の40代女性にむけ
ご自身のカラダとココロの健康について考えるキッカケを作り
視覚、嗅覚、味覚、触覚などを上手に活用し
忙しさで疲れたカラダと心をメンテナンスしながらご機嫌にする方法をお伝えします。

ご自身にあった方法をとりいれて、お役立ていただけると嬉しいです。

well-being沖縄 コラム担当一同

well-being 沖縄とはカテゴリの最新記事