心理アロマ担当 翁長 奈苗

心理アロマ担当 翁長 奈苗

心理アロマテラピー コラム担当 翁長 奈苗(おなが ななえ)です。


営業職勤務時に訪れたエステサロンで、初めてトリートメントで人に触れてもらうという体験をする。
当時は自己肯定感の低さから何をやっても満たされないというループに入っていました。
後の師匠となるアロマの講座に参加したことがきっかけで、アロマテラピーの魅力にはまり一念発起し、セラピスト業界へ転身。
アロマスクール卒業後は、サロン勤め経験もないまま勢いと若さで「子連れでも通えるアロマサロン」をコンセプトに、子育て中のお母さんたちや働く女性たちの身体のケアと、心のケアをアロマテラピーで行う。

同時に、救急箱代わりに使えるアロマテラピーを広めたいという想いから、ナードアロマテラピー協会認定校を開校し、これまでに100人以上のアロマ・アドバイザーを輩出。
なかでも、キャリア女性の体のケアをしていく中で、施術だけでは限界があること、あるお客さまとの出会いをきっかけに心理学を本格的に学び始める。
悩みの大元となる根本解決からのアプローチとした心理セラピーを取り入れる。
現在は、豊見城市で「働く女性のセルフコントロールアロマ」として、心のケアとストレスケアをメインにトリートメント、心理セラピー、そしてナードアロマテラピー協会認定校を開校している。


《取得資格》
*ナードアロマテラピー協会認定校
*ナードアロマインストラクター
*ソフィアヒーリングスクール認定アロマセラピスト
*心理カウンセラー・セラピスト
*全米(AB)NLPマスタープラクティショナー

《サロン詳細》
アロマサロン&スクール キアラ
豊見城市字嘉数455-1
ブログ 豊見城市アロマサロン&スクール キアラ

コラム担当者プロフィールカテゴリの最新記事