色彩心理担当 なかむらえりこ

色彩心理担当 なかむらえりこ

色彩心理を担当させていただきます「なかむら えりこ」です。

私は、長年にわたり看護師として医療現場に従事してきました。
しかし重い責任と仕事のストレス、家族や親しい友人や同僚達の死を経験していくうち、
生きるって何?働くって何?もっと心穏やかに生きていけないものだろうか?
と考える様になりました。

そんな中で出会ったのが 摩訶不思議な色の世界。

青い空やエメラルドグリーンの海、色鮮やかな花々。
食卓にお花を飾っただけで華やかな気持ちになれたり、ほっこりしたことありませんか?


あなたの好むその色は、心の状態を無意識に映し出す心の鏡。

色彩心理はそんなあなたの心の状態を読み解いていきます。
そしてカラーを上手く使うことで
自分自身の心をコントロールすることに役立ちます。

あの頃カラーの知識があったら、
もっと気持ちを楽に仕事ができていたかもしれない
自分の心の気が付いて、自分の心を癒せていたかもしれない

そんな思いを胸に
気持ちが楽になれる、ヒントとなる情報をお伝えしたいと思っております。

《取得資格》
県立コザ看護学校卒業後、県立病院・個人クリニックに25年勤務
イギリスにて、ホリスティックマッサージ・アロマセラピー ディプロマ取得
Aromapressure アロマリラックス / トップシェイプディプロマ取得
色彩心理カウンセリング 1級カウンセラー

《サロン情報》
『ケアする人のための心と身体のケアがしたい!』と願い、沖縄市与儀に
働く女性を応援するためのホームサロン 
Le Cocorico.Healing station -ココリコ ヒーリングスタシオンー を開業。

ブログ ココリコ ヒーリング スタシオンーゆっくりなんくる 
HP ココリコ ヒーリング スタシオンー

コラム担当者プロフィールカテゴリの最新記事