実践アロマ担当 東風平美香

実践アロマ担当 東風平美香

実践アロマテラピーコラム担当 東風平 美香(こちんだ みか)です。


14年勤務した職場での異動による人間関係からのストレスによって 軽いうつ状態になり、心身のケアのために通っていたYoga(ヨガ)を通して出会ったのが アロマテラピーでした。

ただ好き♪というだけで購入した「サンダルウッド」の香りを嗅ぐことで心が軽くなることを身をもって体感し、アロマテラピーの効果を実感。



自分で自分をケアできる!
それもとても簡単に、ただ香りを嗅ぐだけ。 



そんなアロマテラピーのセルフケアの手軽さに惹かれ
本格的にアロマテラピーを学び、アロマサロンをオープンしたのです。

サロンにてアロマトリートメントを提供するなか、
自分自身がアロマを取り入れようと思った最初のきっかけを思い出し
サロンで提供するだけではなく、自宅で気軽にアロマでケアすることができたら
体が悲鳴を上げてからサロンに駆け込むなんてことも少なくなるのではないか…

自分のため、家族のために、アロマを使える人を増やしたい。
そんな想いをもって2013年1月よりNARD JAPAN 認定校を開校しました。


こちらのコラムでは、アロマの知識だけではなく
実際に取り入れ、体感していただける活用法を≪実践アロマ≫としてお伝えしていきます。
 
アロマテラピーを生活に取り入れることで、生活の質を上げるお手伝いが出来たら幸いです。

《取得資格》
NARD JAPAN アロマテラピーインストラクター
NARD JAPAN 認定校 / 講師
Daisy’s hands 認定 アロマセラピスト
クリアノワール(株) リンパフェイシャルコース修了
人材価値育成協会 ブランディングプロデューサー

《サロン情報》
アロマスクール HANAROMA
沖縄県糸満市
ブログ アロマスクールHANAROMA


コラム担当者プロフィールカテゴリの最新記事